足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

まずは自己紹介

f:id:ashihouguide86:20161107001611j:image

樹々は紅葉し、すっかり風が冷たくなりましたね。

土用も終わり、今日から冬の始まりです。

f:id:ashihouguide86:20161107004925j:image

はじめまして、足法自然塾・中足士・増田 晴美です。

宇都宮在住、一児の母です。

出産をきっかけに東洋医学に関心を持ち、自然療法、食事療法、冷えとり健康法、野口整体など沢山の本を読み、yogaと様々な整体法で心と身体のバランスをとってきました。

2013年元旦に足圧整体の存在を知り、同年3月から足法自然塾に通い始めました。

教室で教わった養生法を参考に小食と運動を心がけ、足法はもちろんのこと西式健康法丹田呼吸法、調足法、足裏マッサージなどで予防ケアをし、患った時は断食と自然療法、民間療法などで臨床実験をしながら、医者に頼らずセルフケア生活を送っています。

足法に出会い、私の生活は一変しました。

足法自然塾には丁 泰丹先生による座学があり養生法や精神・心構えの教えがあります。

お陰様で教室に通ううちにモノの見方が変わってきました。

あたりまえの常識を疑うようになりました。

全体を見ることで大事なモノを捉えられるようになりました。

最近、少しずつではありますが私軸が根付いてきたように感じます。

この一冊の本に出逢わなければ、今ここに私はいなかったわけです。

今、私は足法があることで充実した毎日を送っています。

すべてのご縁と導きに感謝しています。

これからこのブログを通して、より多くの人が足法に興味を持ってくれたら嬉しいです。

“家庭に一冊、足法の本”

まずはこちらの本を手に取ってみて下さい。

足圧整体 しあわせになる足法

足圧整体 しあわせになる足法