足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

『しあわせなる足法』特別講習会 in Tokyo

じゃこめてい出版×足法自然塾コラボ企画

6月25日(日)

『しあわせになる足法』特別講習会が行われました。

参加者30名、スタッフ15名 総勢45名。

 

最初にじゃこめてい出版 石川社長から挨拶がありました。

次に丁先生のお話が45分ほどありました。

話の内容は次の通りです。

▶指導者育成にあたり大事にしてきたもの

▶足法を家庭に根付かせたい

▶足法のメカニズム

▶足法のルーツ

▶丁先生が足法を3時間受け続けた結果

▶病気になるメカニズム

▶足法は筋膜リリースに繋がる手法

一家に一人、足法の人を目指して

▶美しくあるために

 

参加者の皆様は丁先生のお話に真剣に耳を傾け話を聞いていました。

私たちも一度は耳にしている内容ですが、あらためてお話を聞いて足法の素晴らしさを再確認しました。

このような話を聞けるのはとても貴重です。

 

 《イベントの目的》

今日こちらで学んだことを是非、家庭に持ち帰ってほしい。

足法を家庭に根付かせたい!

夫婦で踏み合い、親子で踏み合う。

今までは疲れが溜まると病院行きだったことが

家庭内で解消できるんです!!

皆さんが思っている以上の軌跡が起こります。

家庭に根付かせるためにちゃんとした足法を教えられる指導者が必要なのです。

そのために足法自然塾は長い時間をかけて指導者を育ててきました。

この機会に皆様には是非、家で足法をやっていただきたい!

 ......................................................

 

イベントから一週間が経ち、リフレインしている先生の言葉があります。

「人は必ず歳をとります。シミやしわが増え、筋肉は衰え、腰や背中が曲がる。

自分のカラダに無頓着でいると汚くなるんです。

だから美しくしていてください!!

美しくいる秘訣は内臓をきれいにすることです。

足法を行うと氣血が巡り、硬くなった筋や潜張が弛み、リンパ液や静脈血の流れがスムーズになり、お腹の中も温められて癒着や鬱血を取り除きます。

心と身体は繋がっています。

普段から『なるようになるさ』と大らかな気持ちで笑顔で過ごし、暴飲暴食を避け、適度な睡眠、適度な運動(足腰を鍛える)を心がける。

病院に頼らず、健康ではつらつと過ごす毎日を実現していきましょう」

 

 いくつになっても 

美しくありたい

心からそう思いました。

 

【実技風景】

参加者二人一組にサポートスタッフが一人ついて指導にあたりました。

f:id:ashihouguide86:20170629234224j:image

 


『しあわせになる足法』特別講習会2017/06/25

 

初めての特別講習会にサポートスタッフとして参加させていただき、大変勉強になりました。

講習会を終えて思うことは、今回の講習会は

一家に一人、足法の人」

に近づく大きな一歩だったと感じます。

今、足法が多くの人に触れて輝く時期に突入しました。

一家に一人、足法の人」

ムーヴメントの担い手として、積極的に推進していきたいと思います。

一家に一人、足法の人」

( ´艸`)もう頭から離れないw

 

足法に興味がある方、一緒に学びませんか?

足法自然塾の教室案内】
●静岡教室(清水市
第2土曜日、13〜17時
●東京教室(田原町
第3・第4土曜日、12〜16時
詳しくは足法自然塾facebookにご連絡ください。
https://www.facebook.com/ashihou/

 

 【 月おうちサロン予約可能スケジュール】

7/11   14:00〜(1)

7/12   10:00〜(1)

7/13   16:00〜(1)

7/19   14:00〜 (1)

7/20   14:00〜 、16:00~(2)

7/21   10:00〜、14:00〜 (2)

7/24   10:00〜、14:00〜 (2)

7/25 10:00〜、14:00〜(2

7/26   10:00〜、14:00〜(2

7/27   10:00〜、14:00〜、16:00~(3)

7/28   10:00〜(1)

7/31   10:00〜14:00〜(1

*夕方以降、土日希望の方はご相談ください。

 

▼▽▼ご予約、お問い合わせ▼▽▼

facebook 

http://www.facebook.com/masuda.haru

Instagram

https://instagram.com/haruashi_

○LINE@

https://line.me/R/ti/p/@jdk0173w

★ご予約の場合★

facebookメッセンジャー⚡︎】

Instagram【ダイレクトメッセージ▷】

LINE@    【トーク💬】
いずれかの方法で希望日をご連絡ください。

★その他質問等、お気軽にどうぞ( ˊᵕˋ )/

SNSをやっていない方は

haru358ashihou@gmail.comまで連絡ください。