足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

自分の使命は何であるか


足法(ASHIHOU)

ご無沙汰しております。

気づけば11月、2017年も残すところ30日です。

早いもので「足法のススメ」blogをを始めて1年が経ちました。

今回は10月、11月のトピックスをお届けしたいと思います。

10月

f:id:ashihouguide86:20171201000105j:image

10月7日、じゃこめていの出版のイベントで足法自然塾として足法体験会を行いました。
多くの方に興味を持っていただき、32名の方に体験していただきました。

先輩たちと一緒に挑む体験会。

一時は場所が埋まるほどの賑わいでした。

 

東京に住む友人が2人参加してくれました。
うち一人は10年ぶりに再会した友人です。

足法を受けた感想をいただきました。

「体がぽかぽかしっぱなし、これはカラダが自ら回復しようとしているという事なのかしら⁉そして気持ちよくて眠い(笑)これは是非更にしっかり受けてみたい」

わたしが夢中になっている足法を友人にお伝えできて、そしてそれを素晴らしいものと感じ取ってもらえたことを大変嬉しく思いました。

 

その翌月、彼女は本当に東京から遠路遥々宇都宮まで来てくれ、全身施療を体験してくれました。そして足法を多くの人に受けてもらいたいとまで言ってくれました。

近い将来、このような体験会が全国至る所で開催されるようになるといいなあと思います。

そして多くの家庭に根付かせたい

一家に一人、足法の人」

 

11月

足法自然塾では5人目の正足士が誕生しました。

足法自然塾での正足士とは、正しい足圧技法と理念を理解し、広く世の中に対して正しい指導ができる人間です。

詳しくは↓↓↓こちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/ashihou/posts/1759222030785467

わたしはこの回に参加していて、「正足士までの道のりについて」を考えました。

私は5年目にして本物の自信は簡単には手に入れられないものだと知り、まだまだ学びが足りないと実感する。

飽きっぽい私がどうして足法だけは続けられるのか・・・

それはお師匠からの指導によって自身(魂)の成長を感じるから。

f:id:ashihouguide86:20171201165327j:image

この書は私が中足士の見極めに合格した時(2016.4月)にいただいた書です。

この書の本当の意味が今、腑に落ちました。

今思うことは正しくこの通りなんです!

お師匠は私の成長の先を読んで指導してくれてるのだなとわかりました。

良き指導者に出会えたことで自分の使命に気づきました。

来年はより足法自然塾の進化と発展に向けて積極的に尽力していきたいと思います。

 

【 円足禅無踏流正足法 足法自然塾】
●静岡教室(清水市
第2土曜日、13〜17時
●東京教室(田原町
第3・第4土曜日、12〜16時
詳しくは足法自然塾facebookにご連絡ください。
https://www.facebook.com/ashihou/

 

 12月個人施療スケジュール

12/ 3(日) 10:00,13:00,15:00(3)
12/ 4(月) 10:00,12:00,14:00(3)
12/ 5(火) ≪出張優先≫
12/ 7(木) 10:00(1)

12/ 8(金) 10:00,12:00,14:00(3)

12/ 9(土)  10:00,13:00,15:00(3)

12/11(月) 10:00,12:00(2)

12/12(火) ≪出張優先≫

12/13(水)10:00,12:00,14:00(3)

12/15(金) 10:00,12:00,14:00(3)

12/18(月) ≪出張優先≫ 

12/19(火) 14:00(1)

12/20(水) 10:00(1)
12/21(木) 10:00,12:00,14:00(3)

12/27(水) 10:00,12:00,14:00(3)

 

*お仕事の都合で夕方以降を希望する方は

 お気軽にお問い合わせください。

*毎週火曜日は出張優先日。+交通費でご自宅へ伺います。

【ご予約・お問い合わせ先】

facebook
http://www.facebook.com/masuda.haru
Instagram
https://instagram.com/haruashi_
○LINE@
https://line.me/R/ti/p/@jdk0173w
★ご予約の場合★
facebookメッセンジャー⚡︎】
Instagram【ダイレクトメッセージ▷】
LINE@ 【トーク💬】
いずれかの方法でご希望日・希望時間をご連絡ください。