足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

ブーメランの法則

 6月21日、太陽が北の至点に到達し、北半球では一年でもっとも昼の時間が長い日となる夏至を迎えました。
前日お天気が良かったので家の大掃除をしました。ペパーミントオイルを使って床拭き掃除。
スーッとした香りが梅雨時期の鬱陶しさを祓い清々しい空間に。
おかげで氣持ち良い夏至を迎えることができました。
 
6月26日、友人が縁繋ぎしてくれたおかげで那須烏山市にある隠れ家サロンmioにて足法体験のイベントが開催されました。

足法をまだ知らぬ5名の方に受けていただきました。

f:id:ashihouguide86:20180629110444j:image
 足法が終わった後はメキシカンDERIを堪能。

これがまた何食べても美味しい❣

f:id:ashihouguide86:20180629110512j:image
f:id:ashihouguide86:20180629110516j:image

とにかくこのお家が気持ち良くて
窓が大きくて風が抜けるのでエアコン要らず
天井を見上げると立派な杉の木の梁にうっとり。

f:id:ashihouguide86:20180629110732j:image
自然と呼吸が深くなります。
とても有意義な時間でした。

 
6月28日、自宅サロンにて満月足法体験会🌕でした。
新たに3名の方に足法を体験してもらいました。Facebookで繋がっているものの、まだ足法を体験していない方々に今回お届けできてとても嬉しかったです😊


その人との1対1の足法時間がとても好き。
足法しながら話をしているとその人の素の部分が顔を出す。

ゆるんでくると笑顔が出る。

元氣になっていく姿を見るのがすごく好きです。

わたしが足法をやっててよかったと思える瞬間です。

 

今日はここで師匠より教わったブーメラン法則をお伝えしたいと思います。

≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎

ブーメランの法則

幸せはブーメラン現象を引き起こします。

自分が幸せになりたければ、自分の周りの人の幸せを願い、そして祈り、できることがあれば手助けしましょう。

そうすると、相手の方の幸せは知らぬ間にあなたの幸せとなって返ってます。

最近は世の中が厳しくなり、歳を召してくると働き口も少なくなってきますが、
周りに幸せな友人のいる人は、知らぬ間によい仕事に巡り会えたりします。

いつも知らぬ間に返ってくるのです。

どんな豪邸でもゴミ溜めの様な処に建っていては少しも快適ではありません。
小さく質素でも豊かな光と緑と風の中にあれば、毎日、毎時間が心安らかで幸せです。

あなたが日々幸せにありたければ、
いつも周りの人の幸せを心から願い、祈り、手助けしてあげましょう。

足法自然塾  塾頭 丁泰丹©

足法自然塾Facebookより

≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎

ご縁結びをしてくれる人、友だちを連れてきてくれる人、足法を受けた感想をシェアしてくれる人、イベントやスケジュール情報をシェアしてくれる人、定期的に通ってくれてる人、興味を持って受けにきてくれた人・・・みんなありがとう😊

あなたの毎日がごきげんで幸せでありますように💖

 


🚩イベントのご案内 🤡
今年も “もりのひ” に出展します!
f:id:ashihouguide86:20180629165842j:image
森の中で足法、すごく良かったんです。
もう誰よりもわたしが森に癒されていた。
ということは☝︎癒されてるわたしの足裏からは強烈な癒しエネルギーが出ているに違いない!

是非森の中で足法受けてほしいなぁ・・・♡
ステキな作家さんのブース、飲食ブース、ライブもあるのでぜひ遊びに来てください。お待ちしております。

 

円足禅無踏流正足法 足法自然塾 

●静岡教室(清水市
第2土曜日、13〜17時
●東京教室(田原町
第3・第4土曜日、12〜16時

足法自然塾 facebook

https://www.facebook.com/ashihou/

【わたし】

栃木県宇都宮で足法を広めています。

facebook
http://www.facebook.com/masuda.haru
Instagram
https://instagram.com/haruashi_
○LINE@
https://line.me/R/ti/p/@jdk0173w

〇mail

haru358ashihou@gmail.com

★ご予約、お問い合わせは上記のいづれかにメッセージください。