足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

7年目突入

今日で3月も終わり、明日から新年度です。

私ごとですが、2019年3月16日をもちまして

足法自然塾で学び始めて丸6年、7年目に突入しました〜〜🙌

学ぶ年数が経つにつれ、時間をかけて学ぶことは大変意味のあることだと感じております。

失敗を重ねること、経験を重ねることで確固たる自信につながるような気がします。

あの頃できなかったことも練習を重ねればできるようになる。

あの時わからなかったことも今なら腑に落ちる。

f:id:ashihouguide86:20190331181939j:image

これからも学びを深め、より良い足法を世間に広めていけるように精進してまいります。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:ashihouguide86:20190331151101j:image

3月の足法教室のテーマは〈踏まれる〉でした。

♦︎『踏まれ上手は、踏み上手!』

どうゆう風に踏まれたらどうなるのか!?踏まれる側の意識に集中する。

良い圧、悪い圧を感じ取る。

立場を越えた感覚を身につける修練です。

当然ですが、自分の圧は自分で受けることはできません。なので立場を越えた感覚を養うことが大事なんだなぁと思いました。

踏まれる側もどこをどうゆう風に踏まれたいのか、意識も持って受けることで足法の効きは倍増するかもしれませんね。

♦︎「足法は1ミリ単位で効いている」

私も施療を通じてとても実感しています。

2年間、月に2回定期的に足法を受けてくださる60〜70代の女性が数名います。

みんなどんどん元気になっていきます。

足法の恩恵は内臓の癒着を取る、血液を強くする、筋を正常化することです。

こうゆうことが長い年月をかけてじんわりじんわり効いているんだなと思います。

♦︎一部位を10分踏めば効いてくる

調子が悪い時に誰でもいいから、自分の踏んでもらいたい箇所を伝えて踏んでもらう。

踏んでもらいたい箇所に不調の原因があるんです。そこを痛みを感じながら踏んでもらう、

それだけでずいぶんカラダは楽になります。

辛い症状が出てきたその時にケアすることができる。足法は家庭に取り入れるお手当に最高の療法だとわたしは思います。

興味のある方は是非、東京教室もしくは清水教室へ足を運んでみてくださいね。

......................................................

3月16日の2回目参加者のレポートはこちら⬇︎

指導者の方に足法をしてもらうだけで、とても血流が良くなっているのを感じるのと同時に、自分が足法をするだけで足裏から徐々に温かくなるのを感じることができました。

指導して頂いた方の足法の感覚、そして実際自分で行った足法の感覚は残っています。この感覚を忘れずに、上手にやるという意識ではなく、失敗を繰り返しながら基本をしっかり何度も学んでいきたいと思っています。

https://www.facebook.com/521020161272333/posts/2568531406521188?sfns=mo

......................................................

3月23日の塾長レポートはこちら⬇︎

健康になりたい方、元気になりたい方、幸せになりたい方は、迷わず足法自然塾へいらっしゃい。因みに、なぜ幸せになれるかというと、心身が変わっていくからです。よいエネルギーの処に幸運は舞い降りてくるのです。ですから、足法をご家庭に取り入れて、家族みんなで幸せになってください。

https://www.facebook.com/521020161272333/posts/2582899178417744?sfns=mo

塾長レポートにある「腹部調律」ですが、昨夜胃に違和感を感じたので「腹部調律」を実践しました。お腹を指圧しているうちに眠くなり、そのまま眠りにつきました。今朝起きた時には昨日の不調もすっかり取れ、疲れも解消されてました\(^o^)/引き続き、朝晩の「腹部調律」を生活に取り入れたいと思います。

 

円足禅無踏流正足法 足法自然塾 

●静岡教室(清水市
第2土曜日、13〜17時
●東京教室(田原町
第3・第4土曜日、12〜16時

足法自然塾 facebook

https://www.facebook.com/ashihou/

【わたし】

栃木県宇都宮で足法を広めています。

facebook
http://www.facebook.com/masuda.haru
Instagram
https://instagram.com/haruashi_
○LINE@
https://line.me/R/ti/p/@jdk0173w

〇mail

haru358ashihou@gmail.com

★ご予約、お問い合わせは上記のいづれかにメッセージください。

☆全身施療を受ける前に体験したい方は初回限定お試しコースをご用意しておりますのでお気軽にお問合せください。

【4月足法受付可スケジュール】

4/1(月)16時〜
4/5(金)10時〜,12時〜
4/8(月)13時〜,16時〜
4/9(火)11時〜,16時〜
4/10(水)10時〜,12時〜,14時〜
4/11(木)13時〜,15時〜
4/12(金)10時〜,12時〜,14時〜,16時〜
4/13(土)10時〜,12時〜,14時〜
4/14(日)10時〜,12時〜,14時〜
4/15(月)11時〜,13時〜,15時〜
4/16(火)11時〜,13時〜,15時〜
4/17(水)10時〜,12時〜,14時〜
4/18(木)10時〜,12時〜,14時〜,16時〜
4/19(金)12時〜,14時〜,16時〜
4/21(日)10時〜,12時〜,14時〜
4/22(月)10時〜,12時〜,14時〜,16時〜
4/23(火)11時〜,13時〜,15時〜
4/24(水)10時〜,12時〜,14時〜
4/25(木)10時〜,12時〜,14時〜,16時〜
4/26(金)10時〜,12時〜,14時〜,16時〜
4/28(日)10時〜,12時〜,14時〜
*16時以降の施療を希望する方はお気軽にお問い合わせください。
*出張施療について+交通費(栃木県内20kmまで+ 500円、20km以上1.000円)でご自宅へ伺います。