足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

丁先生のお話し会 @宇都宮

6月28日、宇都宮で初めて『丁先生のお話し会』を開催させていただきました。

形式ばった私の冒頭挨拶に、先生は笑顔でこの一言

堅苦しいのはやめにして、ざっくばらんにいきましょう!」

その瞬間、場の雰囲気が一気に和みました。

みんなの緊張もほどけたようで笑顔になりました。

₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

f:id:ashihouguide86:20190702095707j:image

《講話内容》

▶︎今まで足法を宣伝しなかった理由

▶︎足法の目的

▶︎人間は草食動物か?肉食動物か?

▶︎スポーツしている子どもに動物性タンパク質は必要か?

▶︎玄米は一物全体食。

▶︎上唇が荒れるのは胃の不調、下唇が荒れるのは腸の不調。

▶︎東洋人の腸の長さは西洋人より3m長い。

▶︎故に東洋人は肉を消化しにくい。

▶︎排便の中の食べ物のカスは何パーセント?

▶︎40歳過ぎたら食べる量に注意!

▶︎食べすぎは酸性過多になる。

▶︎朝のパン食は乳がんになりやすい。

などなど・・・

博学多識な丁先生の話に参加者全員が驚きと頷きの連続でした((((o゚▽゚︎)o))) 

 

《ランチタイム》

❃︎ご近所のおおつかさんの打ちたて蕎麦

❃︎母の天ぷらとお漬物

❃︎和久井さんちのとうもろこし

❃︎持ち寄り惣菜

❃︎手作りチーズケーキ、シフォンケーキ

❃︎コーヒー店主が淹れるスペシャルコーヒー

f:id:ashihouguide86:20190701184539j:image

打ちたて蕎麦を茹で上げてすぐに食べるのが一番美味いとおおつかさんのこだわり。

f:id:ashihouguide86:20190701184309j:image

ランチ談話では「先生は〇〇が嫌い」、「先生はなぜプロ並みの美声なのか」と話題になりました(●︎´艸`)

 

《丁先生の施療体験

個々のカラダを診る、足法デモストレーション。

参加者の皆様はこの時間を一番楽しみにしてたのでないでしょうか。

f:id:ashihouguide86:20190629191919j:plain

足相から診るからだの状態

f:id:ashihouguide86:20190629191928j:plain

一人10分ほどの施療とアドバイス

 

今日参加の彼女たちはわたしが定期的にメンテナンスしている方々です。

施療アドバイスは今後の施療にとても参考になりました。

 

《セルフメンテナンス方法》

先生から参加者全員にゴルフボールのプレゼントがありました。

✦︎お尻のツボの紹介

梨状筋をゴルフボールでほぐす方法

✦︎家で簡単に運動不足が解消できる!?

おススメの筋トレを3つ紹介

✦︎水浴びと足揉みのススメ

なぜ水浴びが良いのか

足揉みを毎日する1年3ヶ月で足相が変わる

ゴルフボールで足裏をほぐす

......................................................

とにかくここには書ききれないほど充実した内容でした‼️

 

《感想》

「先生良い人でインテリジェンスで楽しい!」

「先生の心地よい声にうっとり!」

「施術では適切なアドバイス、踏んでもらった後の足の軽さに驚きました!」

「丁先生の知識の引き出しの多さにびっくり!」

「この貴重な機会を作ってくれてありがとうございました!」などなど・・・

和気藹々としたお話し会になりました(*´꒳`*)

 

《最後に》

このイベントを開催するにあたり、丁先生はじめ、ご参加の皆様、地域の方、家族の協力がありました。

私一人では成し遂げられませんでした。

みんなにどれだけ助けられたかと思うと自然と感謝の気持ちが溢れてきました。

このイベントを通して『人は人との関わりを持って幸せを感じるんだなぁ』と実感しました。

遠路遥々、宇都宮にお越しいただき、この体験を与えてくれた丁先生に心より感謝申し上げます。

またこのような講習会を宇都宮で開催したいと思います( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

 

円足禅無踏流正足法 足法自然塾 

●静岡教室(清水市
第2土曜日、13〜17時


●東京教室(田原町
第3・第4土曜日、12〜16時

足法自然塾 facebook

https://www.facebook.com/ashihou/

 

足圧整体 しあわせになる足法

足圧整体 しあわせになる足法

 

 

【わたし】

栃木県宇都宮で足法を広めています。

facebook
http://www.facebook.com/masuda.haru
Instagram
https://instagram.com/haruashi_
○LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jdk0173w

〇mail

haru358ashihou@gmail.com

★ご予約、お問い合わせは上記のいづれかにメッセージください。

☆全身施療を受ける前に体験したい方は初回限定お試しコースをご用意しておりますのでお気軽にお問合せください。

ご予約お待ちしております。