足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

足法体験会レポート

三寒四温と徐々に温かくなる春今日この頃

庭の梅の花がほぼ満開です ♪

f:id:ashihouguide86:20170224233727j:image

2017.2.22 ニャンニャンニャンコの日(=^x^=)

女性と赤ちゃんの為のプライベートサロン

studio nicoさんの場所をお借りして、足法体験会が行われました。

お子様連れということで体調不良で当日欠席も覚悟していましたが、ありがたいことに全員無事にお越しいただきました。

おまけに当日、飛び入りで参加してくださった方がいて

結果、喜びの満員御礼となりましたヽ(´▽`)/

今回のイベントは【日頃がんばっているママたちへ向け、少しの時間でも足法で癒されてほしい】という企画。

f:id:ashihouguide86:20170224231311j:image

受付シートに記入してもらい

簡単なカウンセリングを行いました。

特に気になる不調箇所については

4人/5人中、80%の方が腰が痛いとのことでした。

出産時の骨盤の歪み、移動は抱っこやおんぶ

更に授乳時は同じで姿勢でいることが多い。

睡眠不足でも育児や家事は待ったなし。

それはもう腰も痛くなりますよね・・・

日々、お疲れ様です!!

f:id:ashihouguide86:20170224231335j:image

ベビちゃん連れのママはなるべく添い寝してもらい、毛布をかけて施療しました。

さっきまで泣いてたベビちゃんも、とろ~んとしちゃっていい感じ♡

何人かは「今、ちょうど寝たので早めに来ました~」と来店。

寝ている間がママの自由時間。逃してはならぬと「はい、はい。今すぐやりましょ~~~」という具合に自然な成り行きに任せました。

腰痛の方が多かったので臀部(お尻)仙骨周りも踏ませていただきました。

施療後に皆様から足法を体験した感想をいただきましたので紹介します。

「痛いところ、痛気持ちいいところ、気持ちいいところが混ざっていて、身体に良い感じがしました。もっとやってほしかった」

「腰がすっきりして気持ちよかった!」

「踏まれて痛い場所の解説をしてくれたので、そこに意識がいき解れていくのがわかった」

「気持ちいい!リラックスできて、普段自分では揉めないところを解してもらって最高でした」

「心地よかった!スッキリしました!!!次はフルコースお願いしたい」

30分の短い時間でしたが、皆様の顔が晴れ晴れしておりました。

足法の存在を知っていただき、少しでもスッキリしていただけたら私は満足です。

このご縁に感謝します°˖✧︎◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎✧︎˖°

参加いただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:ashihouguide86:20170224233408j:image

お客様と施療中にこんな会話をしました。

「夫に背中踏んで~、足裏踏んでとか言われます」

「昔、私がこどもの頃、父に踏んでくれと頼まれ踏んでました」「懐かしい思いがします」

そういえばわたしも父に「足裏に乗って踏んでくれ!!」とよく言われてました。

男性は手で揉まれるには物足りなく、踏まれるくらいの圧が丁度よいのかもしれませんね。

足法自然塾は『一家に一人、足法の人』を目指しています。

この画期的かつ根源的な足法を各家庭に根付かせたい!!!

このイベントを通してそう強く思いました。

 

体を張って外で働くお父さんに労いの足法を。

 

育児や家事(+働く)身を削って愛を注ぐお母さんに労いの足法を。

 

愛する子どもたちとのスキンシップに足法を♡

 

疲れがたまるとね、相手に求めがちになりますよね。

「こんなにがんばっているのに、なぜ気づかないの!!」って。

それはお互い様なんですよね。

その疲れを家族で踏み合って取り除きませんか。

きっと笑顔になれますよ♡

この一冊で家庭円満になる!

(イラスト画像付きで実技解説)

f:id:ashihouguide86:20170225192620j:image

【おうちサロン予約可能週間スケジュール】

27(月)10:00〜/12:00〜/14:00〜

28(火)10:00〜/13:00〜/15:00〜

3/1(水) 10:00~/12:00~/14:00~

3/2(木) 10:00~/12:00~/14:00~

3/3(金) 10:00~/12:00~/14:00~

3つのコースをご用意しました。

 気軽にお試しできるメニューもあります。

 ⚫︎土日希望の方はご相談ください。

⚫︎男性の方は女性の方と一緒にお申込み願います。

⚫︎出張サービス承っております。ご相談ください。

RESERVA予約システムから予約する

お仕事をしていて時間が合わないという方

とりあえず希望日時を教えてください。

今日、今やってほしいという方も

とりあえず連絡してみてください!!!

できる限り対応します。

《出張・時間外の問い合わせ》

e-mail: haru358ashihou@gmail.com

お名前、連絡先、希望日時、コースを入力して下さい。

(予約ボタンを押すとコース詳細が見られます)