足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

6年越しの施療

先日、念願であった丁先生の施療を受けてきました。

足法教室に通い始めて7年目にして初めてです!

どれだけこの日を待ちわびていたか!!

私の望みは丁先生の施療受けることと、もう一つは御自宅から富士山を拝見すること。

楽しみにし過ぎて、2日前の夜に発熱するぐらいでした。

気合いで熱も一晩で下がり無事にこの日を迎えました。

天に恵まれ、雲一つない晴天です。

冠雪の富士山を拝むことができました

ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

f:id:ashihouguide86:20191115163421j:image

お師匠の御自宅は丁先生そのものが表れていて

洗練されたインテリアに無駄のない家具の配置。仕事も家事も快適にできるように整理されていました。

丁寧に暮らすとはまさにこのこと。

お師匠が淹れてくれたコーヒーは上品な味わいでした。

f:id:ashihouguide86:20191115175044j:image

今思えばここから施療が始まっていたのかもしれません。

 

《施療体験レポート》

まずはカラダの状態をチェック。

右脚と左脚の長さが違ってました。

右の腰が少し捻転しているのかもしれないとのこと。

これも施療したら整うのだそうです。

 

お腹の癒着や柔らかさも確認。

S時結腸の辺りを押すと激痛が走る。

 

いざ足法タイムへ。

お師匠がどのような踏み方をしてるのかを横目で見ながら、圧を感じる。

感じる、感じる・・・

教室で先生に踏まれるものとは違う!!

思ってたより痛くない・・・

踏み方も圧もソフトに感じました。

 

背面に移り、背中に手を乗せた時に左右差あり。

左の後背筋にコリがありました。

これを放っておくとガンにもなりかねないと警告を受け驚きました。(!?*0*)えぇっ!!!!

壮健が自慢の私でしたが、疲れの滞りが背中に出ていました。

なかなかほぐれませんでしたが、手技で丁寧にほぐしてもらい、ようやく肩甲骨が動くようになってきました。

そこで肩甲骨と肩への押圧。

なかなか取れなかった肩の重みから解放されました。

 

最後は顔と頭のツボ押し。

これがまた最高に気持ち良い( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

足の先から頭のてっぺんまで隈なく整えてもらいました。
何という充実感‼️贅沢な時間でした💖


終わったあと、お腹を触ってみると
施療前に比べて確実に柔らかくなっていました。

あのS字結腸辺りの激痛も消えてました。

足法の本来の目的は運動神経筋にできた潜張を除去し、骨格を正し、血流を促す、ひいては

内臓諸器官の働きを正常化する

整体法なのです。

術後のお腹の柔らかさが物語ってました。

 

心もカラダも解放され、わたしは上機嫌に。

f:id:ashihouguide86:20191116172752j:image

午後4時30分

グラデーションが美しい富士山に息をのむ。

深呼吸して富士山パワーをいっぱい吸い込み

帰路につきました。

 

《翌日》

鏡を見て驚いた‼️

肌がいつもより艶やか"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

二度見するほどw

顔のむくみも取れてスッキリしていました。

 

お師匠の施療予約はなかなか取れません。

今回、このタイミングで受けられたことを嬉しく思います。

これまでのご褒美のような施療でした。

この学びを今後の施療に活かしたいと思います!

栃木足法ファンの方、お楽しみに❣️

 

《足法動画》

https://www.youtube.com/watch?v=wpcWdVgwqUg&feature=share

 

🦶円足禅無踏流正足法 足法自然塾 🦶

●静岡教室(清水市
第2土曜日、13〜17時

●東京教室(田原町
第3・第4土曜日、12〜16時

足法自然塾 facebook

https://www.facebook.com/ashihou/

 

【わたし】

栃木県宇都宮で足法を広めています。

f:id:ashihouguide86:20191116182927j:image

★ご予約、お問い合わせは下記のいづれかにメッセージください。

facebook
http://www.facebook.com/masuda.haru
Instagram
https://instagram.com/haruashi_
○LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jdk0173w

〇mail

haru358ashihou@gmail.com

☆全身施療を受ける前に体験したい方は初回限定お試しコースをご用意しておりますのでお気軽にお問合せください。

★日の状況によってこの時間以外にも承ることができます。まずは希望日時をお知らせください⑅︎◡̈︎*

☆LINE@やってます!🆔@jdk0173k