足法のススメ

Let's practise ASHIHOU together. I would like to spread this therapy.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

咳が出るとき

先週は初雪が降りましたね。 朝晩は冷え込み、とても乾燥しています。 油断するとすぐに喉が痛くなったり、咳が出たりと大変です。 我が家では咳が続くときは足法をしています。 以前、息子が風邪を引いて咳をこじらせた時に お師匠の丁先生から「肩周辺を踏…

足法を学びたい方へ

足法はコミュニケーションヘルスケアです。「一家に一人、足法の人」まずは自分の家族から健康にしていきませんか?興味のある方は足法自然塾の門を叩いてみてください。http://www.jakometei.com/zoom/asihou.html 足法自然塾には〈足法句〉があります。わ…

足裏が喜ぶことをしよう。

最近、『インターバル速歩き』を毎日続けてます。 3分ゆっくり、3分速歩き、3分ゆっくり、3分速歩き、3分ゆっくりの15分。 合間に速歩きを入れることで、ただ歩くだけよりカラダが熱するまでが早いことに気づきました。 『インターバル速歩』をすると、た…

遂に‼︎

足法自然塾から足法の動画が公開されました。 “百聞は一見にしかず” まずはご覧ください。 https://www.youtube.com/watch?v=wpcWdVgwqUg&feature=share

まずは自己紹介

樹々は紅葉し、すっかり風が冷たくなりましたね。 土用も終わり、今日から冬の始まりです。 はじめまして、足法自然塾・中足士・増田 晴美です。 宇都宮在住、一児の母です。 出産をきっかけに東洋医学に関心を持ち、自然療法、食事療法、冷えとり健康法、野…

今日ここから

10月1日に足法ブログを始めたいと思ってからスタートするまで1ヶ月かかりました。 FacebookやInstagramは簡単に始められたのだけど、ブログって型どるまでが難しいのね。 無駄な時間ばかりが過ぎていき、やりたいことをやらない自分に心が折れそうになってい…